休館日終わりました


休館日に修善寺に行き、帰ってきたら常連さんの修善寺のミモリーさんがやってきました。

不思議・・・

新作のCDいただきました。



4月1日のエイプリルフールから、GOOGLE−MAPはパックマンになっております。(実際に遊べます)
ちなみに画面は湯村温泉でPLAY中のもの。
休館日3日目
最終日





朝ランは島の海岸沿い4kmを2周。
山梨では普段は観ない海の近くを走れるので楽しいです。



朝はホットサンドとソーセージと野菜のソテーとコーヒー。
夕食も朝食も全部、セットでお部屋の冷蔵庫に用意してくれてます。
※朝は油断していると、島に住むとんびが朝食を盗みに来ます。

テレビがないので、トレーラーの中でカードゲームをしたり、島を散歩したり、スローな時間っていいですね。





初島では釣り、スキューバダイビング、シュノーケリングといった海のアクティビティの他にも、フォレストアドベンチャー(ここではSARUTOBI)やテニスなんかも楽しむ事が出来ます。
時間があれば一週間位いたいですね〜





熱海港から初島まではフェリーで約30分程度です。
休館日2日目
再び休館日2日目

源泉ポンプ入替工事を利用した我が家では、非常に貴重な連休を利用しての旅行2日目の宿泊は、熱海の初島アイランドリゾート





お天気予報に裏切られ、あられが降るわ、雨はザンザン降りとなる中のトレーラーハウス宿泊でしたが、陽が落ちるころには雨も上がり綺麗な夕焼けと、夜は星空が観えました。



夜はタンドリーチキンを丸ごと煮込むカレー鍋。



ホロホロになるチキンと、野菜ゴロゴロのスパイシーなカレースープ、これがめちゃくちゃ美味いです。
寒かったのであったまるし。冬と春先はBBQよりも良かった。
休館日1日目
順番前後し1日目




源泉ポンプの入替のため休館日をいただきました。
より新鮮であつあつの温泉を汲み上げております。



お休みを利用して伊豆へ行きましたが、修善寺温泉をちょっと見学。
ザ・温泉地って感じで、日本人も外国人もたくさんいらっしゃいました。
久しぶりに来ましたが、本当にいいところです。



1泊目の宿泊は伊東のIsola di CAPRI (イゾラディカプリ)さんでお世話になりました。



とても居心地良いあったかいプチホテル。
お料理は夜はフレンチの前菜、お刺身、煮魚、ビーフシチュー、デザート、朝はサンドイッチと、どれもすごく美味しかった〜

ロビーのファミコンとスーファミも久しぶりに遊んでしまいました。

お客さんがのんびりするのってこういう感じなんですよね。
オーナーさんとお客さんが作り出す空気がぴったりって感じでした。

翌朝はホテルの方には止められましたが、ホテルから一碧湖という小さい湖までの朝ラン。





行き4km、湖岸一周4km、帰り4kmの80分。
かなりアップダウンありますが、湖岸の周りはチョットトレラン状態で楽しいです。


休館日2日目



5年に1度の源泉ポンプ入替工事も無事終了し、昨晩から通常営業に戻りました。
ありがとうございます。
別館の和風ついんるーむの給水管工事は、信玄公祭りの前日4月7日まで続行中でございます。



今回はお休みを利用して伊豆へ行かせて頂きました。
初のダイビング体験はちょっと怖かったけど楽しかった〜
はまる人がいるのがよ〜く判りました。



絶対またやりたい!!
八幡野ダイビングセンター



2泊目の宿泊先へ移動前に、懐かしい伊豆シャボテン公園へ寄りましたが、昔の部分は残しつつすごく進化していて楽しくなっててびっくり。
伊豆高原シャボテン動物公園

初代ウルトラマンに出てくるヒドラもありました。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS