葉桜に


甲府盆地は昨日は30度、今日もだいぶ暑いです。


辛うじて残っていた桜の花も、昨日今日の雨と風ですっかり飛ばされ、見事な葉桜になりました。

山はすっかりまぶしいような鮮やかな新緑の緑。

ジョギングしていても、発汗量がはんぱありません。
今朝は綺麗な虹が見えました。
富士山の雪もだいぶとけて来て、山の地肌が見え始めています。
ようやく春だな〜 って思っていましたが、あっという間に夏がやってきそうです。
神田自然農園さんの人参



神田自然農園さんが玄米届けていただきました。
朝食で人気の玄米粥は、炊くのは極々普通のIH電子炊飯器ですが、すごく美味しいと評判です。

その神田様の奥様が出がけに、畑から引っこ抜いて下さった人参。
お土産に土の付いたままの新鮮な上程で下さいました。
当然の如くに野菜スティックで生のままいただきます。

うんまい!!
ほんとに美味しいです。
目指せ「適マーク」


今年は防火管理者を変更すると同時に、消防計画も見直し、ハードルはだいぶ高くなった適マークを取得するべく、普段はあまり行かない消防署へアドバイスを頂きに参上。

とっても親切にご指導いただきました。



資格を取ったのは随分前なので、テキスト取寄せ再勉強。。。。

以前は、ある一定の規模の施設は、適マークは義務みたいなものだったのですが、何年か前に廃止されてからは、設備の自主点検をして届け出るという仕組みが続いておりました。
しかし、ここ数年で任意ではありますが、より厳しい体制も含めて適マークをとる事が出来るようなりました。
任意なので取らなくても良いのですが、ここはがんばってチャレンジ。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS