ノコギリ♂2匹目


1匹目のオスは羽化して2日後に昇天。
2匹目のオスは結構いい感じの商品価値ありそうな奴。
メスが先に2匹出てきたので、こいつは売らずに、再来年のために取っとくかな。
富士山快晴


今日の朝ランは甲斐市双葉の響ケ丘まで往復8km位??
久しぶりに寒かったです。
グローブがないと指先が冷たい感じ。
でも、日中は30度越えるようですね。
この辺も田んぼが宅地造成されたり、ソーラーパネルが設置され始めました。
昨日から富士五湖のひとつ西湖へ、林間学校に行っている息子達。昨日はすごい風が吹いたけれど、今日は最高にいい天気ですね。
田んぼ水はり


今年のホタルは早々に羽化が始まったものの、その後あんまり増えず、これからならのか、それとももう終わっちゃったのか不明。

近所の田んぼにも水が入りました。
保育園の帰り道。
毎日毎日田んぼの生き物探しに行ったな。
ホウネンエビ、カブトエビ、ミジンコ、アメンボ、水カマキリ、ミズスマシ、おたまじゃくし、ヤゴも飼って羽化させて、どんどん田んぼは少なくなくなって寂しいです。
ハイテク調理器


出入りの厨房機器屋さんより、特価で出せると小型のスチコン(スチームコンベクションオーブン)。
ちょうどお料理の見直しも考えていたし、中型2台も古くなって来たので、購入を即決。
操作はスマホみたいなタッチパネルで便利そう。
同じタイプがもう1台展示品であったので、使わなくなったら頂戴(格安でね)と唾つけて来ました。

今のスチコンって、全自動で洗剤で庫内を洗ってくれるんですね。
今の奴は結構洗うのが大変です。

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS