信玄堤と双眼鏡
写真は釜無川の信玄堤

その昔 毎年のように氾濫していた甲斐の国の川には 至る所に堤防が作られており 「信玄堤」 と呼ばれております。

湯村温泉近くの荒川にも信玄堤がございます。



信玄堤01



信玄堤02

土手の内側はご覧のように公園になっております。
山梨の公園は本当に広くて綺麗ですね。

手が行き届いております。
野鳥も多く、虫捕りにも最適!

本日はトノサマバッタ×2、カマキリ×1、なんかちっちゃい茶色いバッタ×2 蝶々×1

大猟 大猟


双眼鏡

続いて家に転がっていた双眼鏡でバードウォッチング。
さかさまに使っているので、逆だよと云うと。。。。

「この方が綺麗だから」 と・・・


うーん 確かに 大きく見えればいいってもんじゃないですね。

暗がりの方がいいって場合もあるし。


甲斐市竜王の信玄堤公園 詳細はこちら

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS