富士山をみながらさくらんぼ狩り
さくらんぼと富士山

初夏の山梨は、さわやかな緑にあふれています。
360度ぐるりと見まわすと、甲斐の山々がいつの間にか新緑の鮮やかなグリーン一色になっています。
そして、山のバックにはどこまでも続く青空が広がり。真っ白な雲が浮かんでいます。


いよいよフルーツ王国山梨が本領を発揮する季節です。
ぞくぞくと誕生するおいしい果物達の中で、一番最初にみなさんに召し上がっていただくのは、甘ずっぱい高品質のさくらんぼです。

さくらんぼ狩り2011

山梨のさくらんぼは、沢山の品種のある中で「高砂」と「佐藤錦」が多く育てられています。

高砂は甘酸っぱい酸味が人気です。粒が大きく、ハート形をしていて、クリーム色の果肉からは果汁がじゅわ〜とあふれ出ます。

佐藤錦は甘みが強く、つやつやで鮮やかな赤い外見から、箱詰めされた状態をフルーツの宝石箱と表現されます。

ハウスは収穫が早めのため5月上旬からさくらんぼ狩りを楽しむ事が出来ます。

さくらんぼ狩りのスポットは県内各所にございますが、多くは南アルプス市(旧白根町)が圧倒的に多く、その他にも北杜市や山梨市にも、多くのさくらんぼ農家がございます。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS