川端康成コレクションと東山魁夷 山梨県立美術館にて開催中
2011年9月30日 山梨県立美術館

湯村温泉から車で15分位のところにある山梨県立美術館・文学館。
芸術の森公園とよばれ、美術館・文学館ぬきにしても、広くて環境の良い公園です。

現在、開催中の特別展は・・・


川端康成コレクションと東山魁夷

これ・・・

知識も理屈もなく、わたしはただみている・・・

すごいですね〜

何がすごいかって?

う〜ん くわしくはこっちで(笑)


わかんないことは、わかんないと素直に言える
そんな自分に私はなりたひ・・・・のです。

特に陶芸とか書とかいうのは、ほんとうに難しいですね〜
絵は奇麗とか、彫刻なんかもなんとなく、そっくりだーとか、おっきいなーとか、なんだろうとか、、、本来の楽しみ方とは言えないような気がするのですが、まだ、間が持つのですが、茶碗とかは・・・本当に判りません。

すごく珍しいとか、世界に3つとか、誰誰が誰誰に送ったとか、これこれこんな時に作ったとか、この色はこの作品ではじめて生れたとか、どこどこの土で出来ているとか、商品と言うのはやはりバックストーリーなくして、一般的にはその価値を伝える事はむずかしい。

なんの情報も無くして、感性だけでその価値を知る事が出来る人間は、一握りって事でしょうね。
わかった顔するのは、とっても疲れるので、判らない時には判らないから教えてと、近くにいる学芸員さんに聞きましょう。
その方がずっと楽しめるはず。(時間があるときは)


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS