八ヶ岳オーロラ伝説 富士見高原リゾート編
富士見高原リゾート到着。
ものすごく寒いけど、星があんまりに綺麗で寒さわすれ・・・ないか やっぱ寒いは寒い。
でも、星は甲府盆地の数倍明るく大きく、たくさん見えます。
こんなに、綺麗なんだ〜って、それだけでも来る価値ありです。

八ヶ岳オーロラ伝説 富士見高原リゾート編

開演は20時30分からなので、時間まで屋内のレストランで、富士見太鼓という地元の皆さんの太鼓演奏をしてくださいましたが、これが正直予想外にすごく上手でびっくりしました。
ありがちなオマケの無料のショーというのでなく、迫力があって、ピチっと揃っていて、小学生からおじさんまでのチームなのですが、鍛練しているんだな〜って、感心・感動。

感動的な富士見太鼓を満喫して、よいよゲレンデへ

八ヶ岳オーロラ伝説 富士見高原リゾート編

さむい!!!

八ヶ岳のオーロラは、実際奇跡的に見られる場合があり。八ヶ岳では前回2003年10月に見られました。
今回のはそれをモチーフにした、「レーザーショー」です。

八ヶ岳オーロラ伝説 富士見高原リゾート編


いやぁ〜 さぶかった〜
最後は頭がクラクラするほど、毛糸の帽子は絶対かぶっていった方がよかったです。

でも、よがっだ

重ね着の十分な防寒、とくに耳まで入る帽子、手袋、ゲレンデの雪の上に30分位いるので靴の中にもカイロやあったかシート、レーザーのために煙を出すのでマスク、そうとうに臭いがつきますから、燻製になってもよい服。事前に聞いていたアドバイスいただいた通りでした。


八ヶ岳オーロラ伝説は今週の日曜日29日まで、富士見高原リゾートで開催します。ホームページはこちら

湯村温泉からは甲府昭和ICから中高高速にのり、小淵沢ICでおりて5km位です。(所要時間約1時間程度)

おひとり1500円です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS