もうすぐひな祭り
甘草屋敷のひな祭り サンニチ記事

桃の里 甲州市塩山の塩山駅前「甘草屋敷(かんぞうやしき)」で、吊るし雛が展示中です。

もうすぐ春ですもんね。

毎年見に行っておりますが、甲州市の教育委員会のガイドさんが、判り易く雛人形の説明をして下さいます。
全ての人形や持ち物には、ふか〜い意味があるんですね。

そして、ショッピングモールでは早くも、5月の端午の節句の売り出しがはじまっていました。

やっぱり、大手は季節先取りではやいですね。

イオンモールの端午の節句

節目節目にきちんと意味をもって、伝統や文化を守る日本人。
すばらしいと思います。

また、そこに消費が結びついて、思い出や記念になり、つながりをもっていく。

昨日は、大きなお祭りだったため、ホテルは休館したので、こどもと映画をみました。

日本列島いきものたちの物語

野生動物達は、きびしい自然を受け入れて、いのちをつなぐ事だけ考えて、とってもシンプルに生きています。
ぼくたち人間は、季節感を楽しみながらも、通年できるだけ同じ生活をするために、電気やガスをお金で買って、長生きしようとして、自然を壊しちゃう。

反省しなきゃいけないなって思います。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS