石和温泉 さくら温泉通りの夜桜
石和温泉のメインストリート「さくら温泉通り」は、その名の通り現在さくら満開中です。

以前は温泉街を流れる河川の土手にさくらがみられましたが、国土交通省のまちづくり交付金などを活用して、土手にウッドデッキを、ずーーーと備え付けさくらがより間近で楽しめるようになって、河川もとっても綺麗に整備され、温泉街らしい美しい通りになりました。

石和温泉 さくら温泉通りの夜桜

ちょうど去年の今頃は、あの「計画停電」の直撃を受け、石和温泉も前年対比80%ダウンという大変な時期だったので、今年のさくら並木はきっと石和温泉の皆様にとっても、特別な思いだと思います。

石和温泉 さくら温泉通りの夜桜

県内の下部温泉や身延などは、その後豪雨の影響で身延線が数カ月にも渡り不通になったり、河口湖は原発の風評被害でインバウンド(外国からの観光客)も来なくなったりと、八ヶ岳方面やその他県内各地の観光地にとって、例外なく厳しい一年でした。

昨夜は春の行楽客のみなさんで、けっこうお宿さんも埋まっているような印象で、本当によかったよかった。
みんなでがんばりましょうね。


しかし、携帯で夜桜を撮影するのは、ちょっと難しいですね。
これじゃあ、せっかくの夜桜も台無しで、石和温泉の皆さんにおこられちゃうと思うので、石和温泉のある笛吹市市役所のHPにある、ちゃんとプロの撮影した写真も紹介しておきおきます。

こちら↓

石和温泉 さくら温泉通りの夜桜

笛吹市市役所ホームページの紹介ページはこちら


本日は雨が降りそうですが、今週いっぱいは夜桜が楽しめそうな感じでした。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS