お肉屋さんのコロッケ
お昼ごはんに奥さんからのリクエストで小僧寿しさんの、お寿司とおそばのセット(400円ちょっとのやつ)を買いました。

ビックリするくらい安いのに、おいしいですよね。

でも、男のボクにはチョット足らないかな〜って思ったんで

帰り道にあるお肉屋さんの揚げたてコロッケののぼり旗に反応。

お肉屋さんのコロッケ

ちょい足しおかずを買いました。

お肉屋さんのコロッケ

和牛コロッケ(まん丸のやつ)1個120円と、新じゃがコロッケ1個60円。

お昼少し前になると、お子さん連れのママさんや、少し年配のご夫婦などなど、常連さんらしいお客さんが続々とやってきて、揚げるそばからジャンジャン売れてました。

やっぱり、主婦の皆さんは家で揚げ物は嫌だけど、家族からのリクエストでは揚げ物が多いんですかね。

でも、お肉屋さんのメンチコロッケや、ポテトコロッケってのは、なんであんなに美味しいんでしょう?
学校帰りによく買い食いしたものです。

スーパーで買い物するのが主流になって、お魚屋さんや、八百屋さん、お肉屋さんはだいぶ減ったけれど、こういうチョットした美味しい惣菜があると、ついつい常連化しそうですね。

がんばれ、町のお店屋さん。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS