藤稔がおいしい
藤稔

私のイチオシの葡萄は「藤稔」巨峰に良く似てますが、さらにおいしいと思います。

ただ残念なのは、他の葡萄よりも果肉が軟らかく、送り葡萄には向かない為、あんまり県外では店頭にならばないのです。

生食用としては、ピカイチかな〜って思います。

生食用の葡萄とワイン醸造用の葡萄というのは、実は品種改良・栽培時から区分されているのです。
一説には干しぶどうも専用に育てられているとのこと。

何が違うかというと・・・・

すいません、詳しい事は忘れましたが、皮の厚さや、種のありなし、水分量などが違うようです。
ですから、ワインのラベルに書かれていて、馴染のあるベリーAとか、甲州とか、これらはホントは生食用にはむいてないとも言えます。(好みですが)
巨峰なんかはやっぱり、生食用で醸造用には本来は不向きと考えて良いと思います。(好みですが)


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS