かわらぬお茶うけ
お茶うけコーナー

前はまったく興味なかった、お茶うけのお菓子コーナー。

陳列の仕方も上手なのかもしれませんが、ちょっとした甘いお菓子や、せんべい・あられなどなど。

お茶うけコーナー


お茶うけコーナー

年齢とともに興味や好みは確実に変るのだと、突然実感する今日この頃。
以前は気にも留めなかった、こういったコーナーにふと足を止めて、よくよくみると、凄く美味しそうで、可愛い。(というかそう感じるようになった)

若い時は常に新しいものを求めるので、若い人向けのお菓子は始終リニューアルを繰り返し、ポテトチップ一つとっても、一メーカーだけで定番商品以外の季節限定商品などは、年に何十種類も開発され消えていくのだそうです。

若い人向けの商売は、ブライダルとかおしゃれなカフェとか、ファッションとか、やはり常に設備投資やチャレンジが必要で、当たり外れも大きいです。
しかも、売れるスパンも非常に短いので、果たして数ある新商品の中で、回収出来る物は何%あるのか。

逆にお茶うけなんていうジャンルは、自然に年齢とともにある程度の方が、顧客に移ってくれて、一度このポジションの商品に行きつくと、次のポジションの商品がないので、あとは一生これらを愛し続けてくれる。
お値段を見て見ると、案外新商品を出し続ける若い人向きお菓子より倍くらい高い。

ネーミングも、判り易いような、判り難いような、不思議な名前も多く、何よりリニューアルが必要ないし、派手に儲かってる感じもしないので、あまり競争が激しくない気がします。

地味だけど確実。
勝った〜〜って感じの結果はないけど、ずーーーと愛され続ける。
もの凄い欲求の中で欲しい!!と思われないけれど、いつでも手元に置いておきたい。

湯村ホテルはあなたのお茶うけでありたい。
そう感じる今日この頃です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS