もうすぐハロウィン 山梨県立科学館
今日は最高気温の予想が30度だそうです。

うーーーん うれしい すずしい

遠出しなくても山梨はチョット車で遊びに行けます。
観光地ならではの特典ですね。

山梨県立科学館 .魯蹈Εン20120902

湯村温泉から車で15分位の所にある、「愛宕山こどもの国」園内の山梨県立科学館。ハロウィン仕様でお出迎えです。

山梨県立科学館◆20120902

科学館職員の方によるサイエンスショーも人気です。

昔と違って、今の公共施設はとっても熱心ですよね。
ただ、箱をつくって、ほったらかしで、その施設に興味の無い人が採用されて、留守番していて、展示物が古くなって、誰も来なくなって、ここは暇でいいや〜

なんて、感じの施設はホントに少なくなりました。(たまにはあるけれど)

おまけに、入館料なんかもお安くて、観光地のグイグイくる感じの押し売り感もないので、居心地がいいんですよね。

きっと、ここで働きたいって人達が集まってるんだろうな〜
やっぱり、好きな人が、好きな仕事をするのが最高です。

とっても勉強になります。

山梨県立科学館 20120902

近所なんで、学校や子供クラブのお友達とも偶然一緒になる事も多いです。

人気のスポットなんですよね〜

愛宕山こどもの国のホームページはこちら

山梨県立科学館のホームページはこちら


今週中には公共施設に設置をお願いしている、湯村温泉のパンフレット及び当館のチラシ・割引券をセットにいかなきゃ。

秋の行楽シーズンいよいよスタートです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS