山梨からの贈り葡萄
贈り葡萄

この季節は甲府市内のあちらこちら(甲府駅から北が多いようです)に、葡萄農園直営の贈り葡萄の受付所が出来ます。

ここにいくと、山積みになった新鮮な葡萄を、グラム計算で売ってくれて、その場で箱詰めし、すぐ発送してくれるんです。

今日は私の奈良の友人が、私の大好きな梨を贈ってくれたので、お礼に葡萄をお送りしました。

奈良の20世紀梨

山梨でも梨は採れますが、20世紀は最近あまりみなくなりました。
皮がすべ濃くて、甘みの中に酸味があって、とっても美味しいですよね。

全国に散らばる友人・知人とご当地の美味しい季節の物を交換するのは、結構楽しいですね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS