もうすぐお終い 南京楼さんの点心
南京楼 焼売

長い間夜のバイキングでお出ししていた手づくり点心の南京楼さん。

甲府市中心街を代表する中華料理屋さんです。

リアル店舗をクローズしてからはテイクアウト専門で、ご夫婦で頑張っておられました。

その南京楼さんのご夫婦が、ホテルに訪ねていらして10月で、長い長い営業をお辞めになるとお聞きしました。

本当に残念ですが、お嬢様のご結婚と、おばあちゃんの介護を同時に終え、第2の人生をご夫婦でお歩むため、惜しまれながらの閉店です。
お客様がいながら自分達の意思で、商売を辞めるというのは、あまりにもかっこよすぎますが、これは本当に真面目に真面目に仕事をし続けた人にしか与えられない瞬間だと思います。

11月中位の分は先に納品をしていただいておりますので、湯村ホテルではもうしばらく南京楼さんの点心を楽しむ事ができます。

ところで、点心と飲茶って何がどう違うの?って思って調べたところ

お茶を飲みながら点心(焼売や餃子など)を食べて楽しむ事を飲茶っていうんですね。

なるほど「ねぇねぇ、お腹すいたから点心食べない?」と「ねぇねぇ、お腹すいたから飲茶しない?」が同義語って事になりますね。

何はともあれ、南京楼さん本当にありがとうございました。



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS