ふたご座流星群みましたか?



昨晩は愛宕山の県立科学館のイベントで、ふたご座流星群の観測をしました。

息子と姪っ子をつれて行ったのですが、最初はプラネタリウムで星座の解説や、天体観測のポイントのレクチャー。

その後屋外で震えながらの天体観測。

息子は去年に引き続き2度目、姪っ子はプラネタリウムも、流れ星をみるのも初めてとのこと。

初めて見た流れ星に大感激です。

息子は5つ、僕と姪っ子は3つづつ見れました。

今夜も昨夜程ではありませんが、ふたご座流星群は観測出来るそうですよ。

ぜひ冬の夜空を見上げて観て下さいね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS