ふるまい甘酒 あったか〜くお店番
大晦日の特製お汁粉に続いて、元旦の夜は特製の甘酒をふるまわさせていただきました。



太冠酒造さんの大吟醸酒を作る際に出る酒粕で作る甘酒は、甘さ控えめ、生姜汁を入れたさっぱり味です。
体の芯からポカポカあったまります。

およそ1時間でべて無くなりました。

お店番は昨日に続いて、息子と姪っ子がしてくれました。
姪っ子も2日目ですっかりなれて、お客さんとお話しながら、テキパキと甘酒を茶碗に注いだり、茶碗を片付けたり、補充したり、2人が手伝ってくれたので、売店のおばちゃんも大助かりでしたよ。



ありがとう。

毎年、息子の成長を楽しみにしてくれている、常連さん達にもお声掛けいただき、とても嬉しそうでした。

この時は5歳・・・年末の飾りつけから、ほんとによく手伝ってくれます。

今年は自分の折り紙屋さんのセールスまでしたりして、なかなか商魂たくましくなってきました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS