おひさまヨロシク!がんばって!


1月も後半になりました。

早い!!

今日はお日様が頑張ってくれそうです。

一般道はすっかり雪はございませんが、ご覧のように路地に入ると雪が残っております。

もう、3日目なので完全に氷の塊のところもございます。
融けるとますます滑るので要注意です。

しかし、お日様の力ってすごい。
日が出るとグングン雪を融かしてくれます。

隕石の衝突か、大火山の噴火か知らないけれど、当たり前のように毎日照らしてくれいた太陽が隠れて、毎日雪になっちゃった頃の恐竜達は、心細かったろうな〜〜

考えて見ると、人間以外の動物はお日様が出て暖かいうちに活動し、日が落ちて暗くなり寒くなれば体を休める。(逆のパターンもあるけれど)

この自然の摂理に逆らうのは人間だけなんですね。

お風呂で読んだ雑学の本には、ニワトリがなぜ朝「コケコッコーーーー!!」って鳴くかが書いてありました。
求愛でも威嚇でもなく、仲間を起こすためでもないんですって、、、、

なぜ、ニワトリがコケコッコーと鳴くかというと、なんと夜の不安から解放されて、朝日が出ると「嬉しいから」と言われているそうな。

人間は複雑になりすぎたのかも。
ニワトリみたいに3歩あるけば忘れたほうが幸せ?


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS