信玄餅の正しい?召し上がり方
信玄餅とは山梨で有名なお菓子で、お餅にきな粉をまぶして、黒蜜をつけて食べる餅菓子です。

知ってますか?

結構有名なので見たり食べたりした事があると思います。

さて、一応公式の食べ方。

私はこれを見て、ふーーーん、と思いました。
正直、私は風呂敷に全部広げて、黒蜜をかけて、転がしながら、きな粉と黒蜜を絡めて食べてました。

まぁ〜 結果的には同じなんですが、公式はこんな感じのようです。


まず、風呂敷を開けて下さい。



次に3つあるお餅の真ん中を、1回風呂敷の上に出して下さい。

そして、空いたお餅のスペースに黒蜜を入れます。

こんな感じ



そんで、この黒蜜に、先ほど出したお餅をつけて食べる。



次はその隣、そして最後の1つと食べ進む。

で、最後は風呂敷で包んでゴミ箱にポイッ

なんですって

ふむふむ、なるほど確かにこれだと散らからないですね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS