みそみそみそみそ手前味噌〜♪ ほうとうにピッタリの甲州ヤマゴ味噌は五味醤油店


米麹と麦麹の両方を使う甲州独特のヤマゴ味噌。



甲府市城東の五味醤油さんは、この甲州ヤマゴ味噌を専門で作っています。

五味醤油さんでは味噌を売るだけでなく、味噌の作り方を教えてくれたり、味噌を作る材料も売ってます。





中身はこんな感じ、バケツ付は2,500円。無しは2000円です。
お味噌2kg分位ですね。



あっ、DVDは手前みその歌と麹の歌のアニメが入ってまして、これはキットには入ってません。

ヤマゴ味噌は、すごくおいしいです。
特にほうとうを作るには最高のお味噌。

魚介類にはあまりあいません、根菜やお芋、菜っ葉、ネギなんかのうま味を最大限に引き出してくれて、鳥や豚のお肉類とすごくあいます。

だから、ほうとうにぴったりなんですね〜

さて、明日か明後日に作ってみたいと思います。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS