手打ちしたうどんを食べました
昨日こどもと打ったうどんをのばします。



ずいぶん太いけれど、指も切らずに上手に切ってくれました。



そして茹でて食べます。



よく言えば吉田のうどんなみに腰があるうどん。
おいしいけれど、いざ自分でつくってみると、ただ小麦を練って食べるうどんといえども本当に難しいもんです。

日頃何気なく食べているうどんですが、お店の方は毎日毎日、ちょうどよい麺に仕上げて、つゆを作って、美味しくお客様に出すってのは、さぞかし大変なことでしょう。

いっぱいのうどんでも感謝です。

食べログなんかで、批評したり、個人的な意見をネットを通じて紹介する事は、もちろん悪い事ではないけれど、簡単に美味しい、不味いというのはちょっと考えちゃいます。
子供とはじめた、普段買って済ませてるものをつくるクッキング。
次はお豆腐かお煎餅でもやってみようかな。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS