山梨のお米のせんべい完成しました。
せんべいの下準備はこちら

途中2日間雨が続いたので、合計5日間かけて乾かしたお煎餅の元?

60分程60度のオーブンで最後に乾かすと、ある程度固まった煎餅の元の中の最後の水分が飛んで、気泡が残るのだそうです。

これが、パリッとした食感になるんだとか。



お醤油ダレをペタペタ ヌリヌリ




で、本日それを少しキツネ色になる迄焼いて、お醤油とみりんやお砂糖で作ったたれをつけたものがこれ↓



歪だけど結構パリッとして美味しく出来ました。

でも・・・お煎餅食べるのに自分で作ると一週間掛かるんですね〜〜〜

びっくりです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS