いつの間にかわたげ


公園でランチを食べたら、いつの間にかタンポポが綿毛になっていました。

今日は子供の授業参観。

3年生なので、流石に夫婦で参観するのは恥ずかしいなと思い、今回はご辞退申し上げました。

子供曰く「そんなことないよ、恥ずかしくないよ、結構カップルで来てるよ!」

カップル!?

あ〜 カップルといえばカップルか(笑)

そういえば、私が子供頃は母も忙しく、授業参観には女中さんが青い制服着物を来て、授業参観に身代わり参観に来たりしていた。

いつも母親が替わるので、友達からはなんで〇〇ちゃんはお母さんがいつも替わるの?   なんて聞かれた。

父親が参観に来た事があって、弟の教室を一生懸命探していたのを見て、後ろをつけていったら、父親は弟が何年せいかしらないで参観に来ていた(笑)

必死で見ず知らずの子供に、〇〇の教室を教えてくれと聞いて回っていた。(笑)

父親は三者面談にも中学の時に来た事があって、先生に「お父さんは〇〇くんにどんな大人になって欲しいですか?」と聞かれ、しばらく首をかしげて考えた後

「うーーん、ひとに迷惑をかけないひとになって欲しい」

と答えた。

先生は「例えばどんな?」と突っ込むと、またしばらく考えて

「そうですね、例えば人を殺さないような!!」

と元気いっぱい答えたので、先生はポカーーーン
私は内心(いわれんでも殺さんわい)と思って、おかげ様で今のところ誰も傷つけてはいません。


きっといつかは、タンポポの綿毛のように、子供は育ってどっかに飛んでいって、どこかで仲間をみつけ、家族をつくるでしょう。

出来るだけ遠い所で、強く、賢く、優しく、、、そして健康で育ってくれるといいです。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS