ムシムシ
虫大好き!!なうちの子

ジャンジャン虫捕って来ます。

おかげで私は、虫の「世話」が非常に上手くなりました。




山梨県立美術館のある芸術の森公園



夏が近づき水生の虫もそろそろ動き出します。

甲府はまだお田植えが始まってないので、田んぼの生き物はこれからです。

芸術の森公園の裏の水路には、ホタルの餌のカワニナが大量にいました。
もしかするとホタルも観れるのかも。

場所を変えて湯村温泉の裏手の山にある、武田の杜の中の健康の森(ややこしい)

いましたいました。




ナナフシの赤ちゃん達。
ナラ、コナラ、クヌギ、エノキ、サクラなんかの葉の裏に隠れてます。

私が知ってるのは、この武田の杜の健康の森(ややこしい)と、万力公園のクヌギの森(かなり大量にいます)

これからどんどん大きくなります。
売店にて飼育中。

観たいお子さんは係に声をかけて下さいね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS