庭のユリ


家の庭の隅っこに今年もユリが咲きました。

そういえば、湯村山の山頂付近にはヤマユリの群生するエリアがあって、ウォーキングする方達が楽しみにしているそうです。

何年か前には、ユリ根を食べるために盗掘が相次ぎ、ヤマユリを守る会の皆さんや、甲府北中の皆さんが球根を植えていました。
新聞でも募金を呼び掛けていて、弊社でも少しばかり募金をさせていただきました。

盗掘以外でもイノシシがユリ根を食べるそうです。
むしろその被害の方が多いかもですね。
野生の生き物の食べる量は半端じゃありませんから。

湯村温泉の湯谷神社の裏の遊歩道にも、「まんじゅしゃげ」の球根を狙って、イノシシが鼻でほじくり出した跡が沢山ありました。
昼間は野生の生き物が、ウロウロする事は少ないようですが、もし山に入る際には気をつけて、周りに注意して下さいませ。



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS