あの中田英寿も走った(たぶん)千代田湖周遊コース
今日はがんばって朝5時から6時30分までジョギング。

湯村温泉から昇仙峡の手前の千代田湖までを往復しました。



朝もやの千代田湖きれいです。
野鳥の囀りと、湖面で羽ばたく水鳥、そして湖を鏡にして映る朝日。

もう、いろいろ細かいことどうでも良くなっちゃいます。
けど、どうでも良くはないわけですけれど。

千代田湖は水田のための貯水池(人工)らしいです。



ヘラブナ釣りでも関東・甲信越では有名なんですって。
この日も早朝から沢山の釣り客が来ておりました。


そうそう、この千代田湖というのは、あのサッカーの中田英寿が通ってた甲府市立北中学校の、競歩大会のコースの折り返し地点なんです。
たぶん、トップだったでしょうね〜

学校から緑ヶ丘スポーツ公園を通って、和田峠を登り、千代田湖一周して帰ってくるコースは、たしか14kmだったと記憶してます。
テレビで運動量の多いサッカー選手は一試合で、平均12km〜14kmはピッチ上で走るんだとか。
湯村温泉からは別のコースですから、往復で7km位かなと感じました。
(計ってみたら11kmでした)

サッカー好きな方は、一度チャレンジしてみても良いですね。


大きな地図で見る


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS