蓮の花
武田神社の鳥居前をお堀沿いに右手進み、史跡公園らしき公園を横切った先には、竜ヶ池という農業用貯水池があって、一年中釣り堀としても利用されておりますが、その竜ヶ池の少し手前の史跡公園の隅っこにある小さい池が現在蓮の花で満開です。





随分前に新聞に写真が掲載されていたので、まだ咲いているとは思いませんでしたから、今頃見られてラッキーだな〜って思ったのですが

帰りに緑ヶ丘の法泉寺さんへ抜ける、相川沿いをジョギングしながら抜けると、田んぼの隅っこにも蓮の花が沢山さいておりました。





蜜蜂が沢山蜜を吸いにきてました。
今が時期なんですかね?

花の周りにあるジョーロの口みたいな奴は、花の落ちた蓮なのかな?


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS