水だいじょうぶ?
今朝は湯村温泉から6k位西の山にある矢木羽湖までジョギング。
行って帰って70分位でした。

この湖は千代田湖や竜ヶ池と同じ農業用水を溜める人工池です。

で、今日の写真↓



ひゃ〜

もう少しで湖底が見えそうですね。

もう自然には溢れないので、4本の太いホースで水を汲みあげて用水路に水を回してました。

今日明日には雨が降って貰わないと、本格的にたいへんな事になりそう。

甲府の水道水は昇仙峡上流の荒川ダムの水と、地下水を混ぜて使っているので、ダムの水がゼロになっても水道水が無くなるなる訳ではないようですが、ちょっと心配ですよね。

また、河口湖の水位も相当下がっているそうな、来週行く山中湖でウォータースポーツをしようかと思っているのですが、そっちも心配。

雨雨フレフレ〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS