秋近し めぐみの雨


昨夜はほんとうに久しぶりの雨がふり、今朝は久しぶりに涼しい(けど湿度はすごいです)朝でした。

売店の前の植込みの葉が綺麗に赤くなりました。

ようやく暑い夏が終わりを迎えたようです。

今朝は雨あがりのせいか、セミの声も聞こえませんでした。
かわりにコオロギやスズムシの声がそこらじゅうからして、ススキが穂を出しております。

自然は確実にかわっています。



今朝はジョギングで武田神社に参拝後シャワーを浴びて厨房に行きましたが、エアコンをかけていなくても室温26.4℃。
自然の雨による地表の冷却効果はすごいですね。

↓これは今朝7月〜8月の1か月電気使用量。(一年分)
事務所でこのように分刻みで電気使用量を管理しております。



梅雨明けが早く、その後猛暑で雨も降らなかった2013年は、ものすごい電気使用量でした。(昨年のプラス7000kw程)
昨年よりLED球や人感センサー等の箇所は増えていますから、それだけ猛暑だったという事ですね。

来年はもう少し雨が欲しいです。
明日からは、またお天気が回復し暑くなるようです。



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS