太陽の力


湯村温泉から赤坂台総合公園(通称ドラゴンパーク)まで。

朝日がまぶしいです。

片道5km位の間にあった遊休地や休耕田などには、日照時間日本一の山梨県の環境を活かして、どんどんソーラーパネルが設置されています。

売電価格が高値で保証されているため、人や会社に貸すよりソーラー発電の電気を売った方がいいみたいです。
しかし、いままで大口の電力購入者だった工場などは、既に電力は自前で確保する方向。昼の電気は正直余っていて足りているようです。
でも、政策で太陽光発電による電気は東電は買わなきゃいけないという決まり。しかも、いらなくても高値。

そのつけは、実際には一般家庭や企業に「太陽光発電促進費」とか「再生エネルギー付加金」などで電気料金にプラスされてます。

な〜んか不思議。

誰も使わない電気を発電して、それを東電さんに買わせる、そして押売された電気を買わされた経費を、また、一般家庭に請求する。。。。

ホントに必要なら電力会社が遊休地を借りて、ソーラー発電して昼間だけでも燃料費を浮かせればいいような気がするのですが、燃料調整費も普通に徴収されているし、このサイクルで得なのは .宗璽蕁璽僖優襪寮渋い篝瀉峩伴圈◆〕卦拊呂鬚發辰討真諭 損も得もしてないかこっそり得しているかもしれないのは電力会社。

めちゃくちゃ損してるのは、遊休地ももってなくて、昼間は家にもいない一般の人。

一番得するのは、自前で電力確保していて、尚且つ遊休地や屋根でソーラー発電しながら売電していて、尚且つソーラーパネル作ってる会社か〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS