松本市〜安曇野市〜大町市へ
ブログを見た方からメールをいただきました。
ブログ記事の松本、安曇野、大町は、東京からどれくらい時間がかかりますか?

東京のどこからかによって違いますけれど、一応目安で八王子駅起点で調べました。

東京のJR八王子駅〜JR甲府駅までで約95km、車で90分。
同じくJR八王子駅〜JR松本駅までで約190km、車で2時間30分。
JR信濃大町までは約220km、約3時間。

となります。

湯村温泉からおおよそ100km向こうという感じです。

さて、松本、安曇野の美術館、博物館などミュージアムや公園を楽しんだ後は、信州大町温泉郷をぬけて白馬五竜の少し手前。
仁科三湖のあるJR大糸線海ノ口へ。



山の中腹に佇むログハウス・ペンション カントリーインキャンプさんにお世話になりました。

ご夫婦ふたりで切り盛りする(切り盛りするという表現は適当でない感じですが)、森の中で静かに過ごす事が出来ました。
お料理もとても美味しくて、テレビもありませんから、のんびりのんびりできます。



朝はお宿さんから出発して、仁科三湖をぐるりとジョギングしました。
さすがにひんやりです。20kmちょっとあった感じ。



一番標高の低いところにある木崎湖は、他の湖よりも少し観光開発されている感じです。



単線のJR大糸線が湖畔を走っていて、湖毎に無人駅がある感じ。
のどかです。



真ん中の中綱湖はすごく小さい分、波がほとんどないので、まるで湖面が鏡のように空を映して綺麗。



湖に流れ込む小川ものどかで美しい。




一番標高が高い所にあって、水の透明度が長野県一と言われる青木湖(木崎湖は三位だそうです)。大きさは木崎湖とほぼ一緒ですが、ご覧のようにまさに湖の水が青く見えます。



とても、神秘的ですね。

木崎湖と青木湖はウォータースポーツも出来ます。

仁科三湖の詳細はこちら

冬はスキー場が沢山あるので、もの凄く賑わうんでしょうね。
これからの紅葉シーズンも良さそうなところです。

帰りは諏訪湖SAによって午後からお仕事でした。



============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS