台風前の晴れ間


夜半から続いた雨も午前中にピタリとやんで、急激にお天気回復です。

お友達との約束の3時まで、公園でボール投げ&ボール蹴りで汗びっちょり。

なんか、久しぶりにこの公園に来たな〜(わたしは朝ジョギングで良く通るけれど)

そか、今年はあまりに猛暑日が続いたんで、何に公園で遊ぶって事がなかったんですね。
そう言えば、先日の授業参観でも子供達は、あんまり日焼けしてなかった。

ほんとに台風接近してるの?と思うようないい天気です。



NHKの予報では台風18号は明日16日の正午頃には、関東に上陸の危険もありとのこと。
台風が進む速さは速いもので時速50km、遅いものは10kmとかのようです。0kmでその場に止まっちゃう事もあるようです。
今回の18号はおよそ速度は30kmとの事ですから、ごくごく平均的か少し速い位ということになります。

ただし台風は円を描いているので、円の中心に近ければ通り過ぎるのに時間がかかるし、かすめる程度なら早く通り過ぎる事になります。
大きい台風ならそれだけ通り過ぎるのも時間がかかるので、時速30kmなら何時間で通り過ぎますと、言い切れるものではないですね。

山梨県の場合には、高い山に囲まれていて、内陸にある県なので上陸しなければ、ほとんどははじっこがかすめる程度、上陸しても山を越えなければ同じく比較的速く通り過ぎてくれるようです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS