本日は十五夜さん


秋はおなかが減りますね。
大好物の梨があるので、すごくうれしいです。

どうも、いつもよりも食べてしまう。



冬眠する前の太古の記憶のせいでしょうか?
おなかも減るし、食べ物がおいしい。

さて、今夜は十五夜さん



去年は9月30日だった十五夜さんは、今年は本日9月19日です。
良いお天気で今夜は綺麗にお月見出来そうですね。
来年は9月8日で、再来年は9月27日。
なんで判るんでしょう。(笑) 頭の良い人がいるもんです。

十三夜さんは10月17日です。
十日夜(とうかんや)さん11月12日

お月見はするなら3回(もしくは2回)きちんとしないと縁起が悪く(見える見えないではなく、するかしないか)3回とも綺麗に見えると縁起が良いそうです。

うーん 見えたらラッキー、うっかり見忘れるとアンラッキーとは、ちょっとリスキーですね〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS