愛宕山よりご来光
今朝は5時スタートで愛宕山のこどもの国までジョギング。
武田通り経由で護国神社、円光院、つつじヶ崎霊園ルートで片道50分。
帰りはなんや良く判らない元紺屋はこちらという標識を信じて、山の中の道だかなんだか判らない道を直線で降りて30分。



愛宕山って名前の山は全国各地にあるんですね。
どうやら神聖な山として信仰の対象になった身近な山のようです。
比較的標高の低い山が多いですね。(甲府の愛宕山も標高400m位)
だいたいは愛宕神社が造られているようです。



楓は少し紅葉が始まっているので、やはり盆地より標高が高い分寒いんですね。



展望台からは甲府盆地を眼下に、富士山を眺望出来ます。



日の出も綺麗にみえます。

この展望広場は天体望遠鏡ドームの前にあって、年に数回同じ場所で天体観測の教室が開かれております。
冬はもの凄く寒いですけれど、その分冬は空気が澄んでいて、とても綺麗に星が見えます。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS