なぜか急に工作はじめる


ある日突然ロボットを作るからと、いらないネジやら工具を探し始める。

二足歩行のロボットが作れるかと聞かれたので、たぶん作れるよと答えると、それから一時間程何やら部品を組み合わせていた。

でも、無理と思ったらしく、翌日ママと図書館に本を探しに行く。

ロボットはいきなりは無理だろうと自分でも思ったようで、ソーラーカーを作るというので、昔行った模型屋に連れて行くと、プラモ屋のおじさんに本を見せてこれを作りたいと恐る恐る聞く。

それならこれだねと、ソーラーカーキットを見せられるが、どうもそういうのじゃなく、自分で色々組み合わせたい様子。



結果、あれこれ買ってきて昨夜組み立て完成するも、夜中なので勿論ソーラーカーは走れない。
明日の朝走らせようと約束したけど、今朝は雨でした〜〜

なかなか、思い通りに行かないもんだと、いろいろ勉強になった9歳児。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS