チラシとビラとフライヤー


最近、チラシの事をフライヤーと呼ぶ事がありますね。
チラシというと新聞折込なんかに使う比較的薄手のもので、A4もしくはA3が主流。
フライヤーはあんまり沢山配らない、厚手の紙で、紙の形なんかも凝っていたりして、ちょっとおされ〜な雰囲気を感じます。

印刷会社さんでも、イメージ的にフライヤーの方がチョットお金を高く取れるとして、あえてチラシとフライヤーを分けている場合があります。

しかし、実際はチラシの語源は「散らす」というまぁ沢山ばらまくという意味かららしく、ビラはイギリス英語のBillから来ていて、おしゃれという点ではもしかして一番おしゃれーかもしれません。でも、日本では一番やすっちーイメージ。選挙なんかでびらびら配られてる。
で、問題の一番おされーなイメージのフライヤーは・・・・

前述の2つ以上に、めっちゃ散らかして、びらびらと沢山撒かれる・・・・
その昔、飛行機で空から広告宣伝用の紙を、大量に撒き散らしたためフライヤーなんだとか。

ある意味一番低俗で、一番はた迷惑なのがフライヤーなのでした。

さて、これ信じる?
それとも信じない?


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS