のっぷいの畑から大塚にんじんがやって来た


なんと今年はスーパーの地野菜コーナーに大塚にんじんが並びました。

大塚にんじんというのは、市川三郷町の大塚地区を中心に栽培されている、なが〜〜〜〜い人参で、この地区の「のっぷい」と呼ばれる特殊な土壌でしか、育たないのだそうです。

どの位長いかというと・・・




はい、大人用の傘くらい長いんです。

色が濃くて、香りが強く、栄養価が普通の人参より高いのが特長だそうです。

大塚にんじんを炊き込んだにんじん飯や、おほうとうや豚汁なんかに入れて食べると美味しいです。
以前は農家の方から直接分けて貰わないと、なかなか手に入りませんでしたが、だいぶ生産農家さんが増えて来たようです。
スーパーに並んでいた大塚にんじんも、きちんと生産者の方の名前ラベルが貼られておりました。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS