めでたい屋 開店準備中
母の日にカーネーションを買いに行って思いついたらしき、息子の新しい小遣い稼ぎ。
3才の頃は駄菓子屋。その後折り紙屋、ミサンガ屋。
駄菓子屋は原価が高く利益率が悪い。後者は手間が掛かり労働効率がいまいち。
そこで今回は種を買って、双葉まで育てそれを50円で売るそうな。
発芽率は70%以上の物で、これから夏に楽しめるものとか・・・

9才になると、だいぶ悪知恵がついてきます。



さて、『しゆうのめでたい屋』繁盛するかどうかは、これからお楽しみです。

思えば駄菓子屋は、ほぼ店主自らの万引きで、完全に原価割れしてたな〜

遠い目・・・

ちょっと納得いかないのは、仕入れは私の財布。売上は自分の貯金箱。
店番は売店のおばちゃん。地代家賃無料。
なところです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS