湯村温泉近くのホタル生息地(こっそり情報)


住宅地なので騒いだりして、ご近所の方に迷惑を掛けないようにお願いしますね。

6月の初旬にホタルが舞うことが多いですが、早い年には5月25日位に舞い始めることもあります。蒸し暑い夜の7時から9時位がチャンスです。
ここ数日真夏日が続き、今日は1日雨で明日が朝から晴れるので、もしかすると明日の夜辺りには羽化する直前の幼虫や、気の早いメスが光りだすかもしれませんよ。


 ‥館から徒歩2分位 甲府信用金庫湯村支店 裏の湯川


◆‥館から徒歩8分位 千塚公園南側の用水路


 当館から徒歩20分位 山梨県立中央病院西側の荒川の支流


去年は当館裏手の用水路に、4kgほどのカワニナを放流してみました。
冬を越えることが出来て、流されていなければ、徐々に増えてくれて、ホタルが舞ってくるかもしれませんね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS