ありゃなんだ?
武田神社まで朝ランする途中に見える山のてっぺんにある

コレ↓



どうやって行くのか、行けるのかさえ判らない。

ちょっと観てみたくなりコース変更。

緑ヶ丘から和田町を抜け塚原町へ。
どんどん山の方へあてずっぽうで、急な坂道を走り続けると



長松山 恵運院という立派なお寺にたどり着きました。
武田に縁の深いお寺だそうです。

どうやら、この長松山の山頂に、平和観音というのがあり、それが下から見えるやつのようです。



本堂裏手からはかろうじて軽トラックなら入れそうな、山道が続きます。



ぐるぐるぐるぐる山道を登っていくと・・・



山頂に木々を伐採した広場があって、真っ白な観音象がありました。
(なんかチョット怖いけど)

台座の高さが15mで、観音象が12mもあるらしいです。

昭和57年に建立されたというこの平和観音。
甲府盆地の空襲で、一番最初に焼夷弾を落とされた塚原町。
そんな平和への思いが強く込められた観音様だそうです。

湯村温泉からここまで走って、往復で10kmちょい 山道で80分 ジョギングシュミュレーターで計測すると、消費エネルギーは生ビール2杯分だそうですから、ちょうど夕べの分がチャラになった計算です。




しかし、なんか誰かに似てるお顔???
タレントさんかなんかかな〜

平和観音は今日も甲府盆地を見下ろしながら、平和を願っております。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS