標高1542m八ヶ岳 美の森


梅雨の合間のつかの間の晴れ間。
八ヶ岳清里にある、清泉寮より少し上で、清里高原ホテルのすぐ近くにある美の森展望台で行われた、レンゲツツジの植樹祭に参加させて頂きました。




とっても見晴らしの良い展望台のすぐ下にある広場に、穴を掘ってレンゲツツジの苗を二つ植えました。




うまく育ってくれれば嬉しいです。




植樹が終わった後には、特製のカレーとミルクプリンを頂きながら、アルペンホルンの生演奏を聞かせていただきました。
演奏後に吹かせてくれましたが、残念ながら全く音が出ません。
なぜか、奥さんは一発で音が出ておりました。
隠された才能発見です。



お天気が良ければ、この真正面に富士山が見えるんだそうです。




清里といったらやっぱり清泉寮のジャージーソフト。
梅雨が明ければ本格的な夏がやってきて、清里・八ヶ岳方面はレジャーシーズン真っ盛りですね。

清里観光振興会フォトブログ(こっそり我が家も写ってます)


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS