コピッと 甲州弁が全国区
NHKの朝の連続テレビ小説「花子とアン」で甲州弁が使われて、山梨県人と判ると「コピッとしろし」なんて、話しかけられる事もあるそうですが、甲州弁が全国区になってきた影の功労者がこれ↓





4月から金曜18時半より放送中の妖怪ウォッチっていうアニメ。
アニメの他にも、作品中に登場するアイテム玩具・ぬいぐるみ・DS・データカードダス・カードバトルゲームなどなど、関連グッズも大人気なんですが、このアニメのレギュラー妖怪の狛犬のコマさんと、コマじろうというのが、甲州弁をくっちゃべるんだそうです。

それで、NHKの花子とアンを見ない子供達にも、甲州弁がうまいこと伝わってるんだとか。

ほーけ ほーけ いっさら知らんかったじゃんね〜


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS