父の日なのでおつき合いいただきました
本日は6月の第3日曜日で日本全国父の日です。

父の日なので、本日は母親抜きで息子様におつき合いいただき。。。。

甲府から精進湖に行く途中にある、笛吹市芦川村へ参りました。

芦川村は芦川渓谷沿いにある人口1000人に満たない村落でしたが、現在は笛吹市に合併しております。

コンニャクやそばや山葵の生産が盛んで、スズランの群生地としても知られている、自然豊かなのどかなところです。



ほんでもって、今日は芦川の釣り堀で虹鱒を釣り。(入園料1200円。釣竿・えさも借りられます。ヤマメも釣れます。釣った魚は1匹250円。)



その場で自分で腸をとって、串をさし、塩をふって、炭火で焼き。
(炊事場と囲炉裏は勝手に使えます。串や塩もくれます。)



焼きあがる間は、釣り堀のすぐお隣にある沢妻亭というそば屋さんから、出前を頼んでそばなどすすりながら待ちます。芦川渓谷沿いなので、沢に下りて水遊びなんかも出来ます。

おてんぐさんっていう体験施設も隣接しており、予約しておくとそば打ちやほうとう打ち体験が出来ます。(人気があるので事前予約しましょう。)

釣り堀と沢妻亭とおてんぐさんのホームページはこちら





甲府に帰る途中には、現在とうもろこしが最盛期の中道町を通りますので、道の駅や農産物直売所で、おいしいとうもろこしが買えますよ。
もう少しで露地物の桃やスモモも並ぶと思います。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS