夏直前食品衛生講習&ワインオススメセミナー
毎年恒例の夏直前食品衛生の講習会を山梨県食品衛生協会様にお願いしました。

スタッフ一同 超真剣でした。

で、今年は後半をワインの基礎知識を学ぶワインセミナー



第一部とうってかわって、わいわいガヤガヤ こらこら もうちっとコピッとしろし!!

ワインを飲まれるお客様に、一番良く聞かれるのは白ワインで辛口でオススメは?

これは、もう山梨の誇る甲州種の白で間違いないので、簡単といえば簡単ですが、難しいのは山梨県山ぶどうで渋め、重めの赤ワイン。

山梨で上質な赤ワインのぶどう品種というと、ベーリーAとメルローが一般的ですが、渋さ、重さという点でいえば、軽めで甘め、香りがとても良いという特徴があります。

そこで、今回お勉強してオススメするのがこれ↓



前述のベーリーAとメルローのほかに、メインとして渋みの強いプチ・ヴェルドというぶどうを使ったブレンドワイン。
確かに、渋くて、重い赤ワインです。

お値段もフルボトルで2,000円とお手ごろ価格。
ぜひ、売店でお買い求めいただき、レストランでお召し上がり下さいませ。

自信をもってオススメです。
本来は勝沼の白百合醸造さんでしか変えませんが、社長様の計らいで弊館には特別卸していただいた限定品です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS