今度はいけそう アゲハの幼虫さん



前回は5匹もいて、結局最高3〜5齢までで全滅しちゃったアゲハの幼虫。

ガッカリして山椒の鉢を外においといたら、アゲハがひとつだけ卵を産み付けてくれました。

今度こそはと大事に育て(逆に屋外でほったらかし状態)ていたところ、ついに7齢目に突入しました。

あとは蛹になってくれれば、羽化を待つだけです。

さて、ここで屋内にいれるべきか、それともこのまま屋外で蛹になるのを待つか。

判断に迷うところです。

たぶんあと一週間位で蛹になって、あとはジックリ時間がたてば羽化するので、出来たら羽化の瞬間に立ち会いたいですもんね。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS