第29回湯村ふるさと祭りは中止決定です。


本日8月10日(日)に開催予定だった湯村ふるさと祭り2014は、台風11号が接近しているため、残念ですが中止いたしました。

現在(11時20分)ところ甲府市内は小雨とそよ風という感じですが、時折土砂降りの雨が降ることがあります。

今のところ目だった台風による影響は感じませんが、今後天候が急変するかもしれませんので、皆様もご注意下さいませ。




これ↑台風11号

台風の天気図って、台風が時間とともに大きく表示されているのに、突然温帯低圧に変わりなくなりました・・・などと報道されて不思議だな〜って思ったことありませんか?

この台風の進路にある「円」は、一見台風の大きさのように見えますが、実際は進路の可能性なんです。
ですから現在の位置の次の「円」は、数時間後に台風がいそうな場所。
その次は一個前の台風のいそうな位置から予測される、数時間後の位置なので、円はだんだんあやふやになって、大きくなるというわけです。

知ってる人は当たり前に知っていると思いますが。
どうせあやふやなら、角丸四角かなんかにしとけばいいのにと、思ったりします。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS