アナ雪は星空の映画祭で


忙しい夏休み。
なんとか、夏らしい特別をと

先日は長野県原村の星空の映画祭へ行ってきました。

車で湯村温泉から50分!!

この日はあのアナと雪の女王でした。
宿題の星座観察も出来るし一石二鳥。



会場には近くのレストランやカフェなどから、おいしいお模擬店も出ているので、着の身着のまま(かなり涼しいので防寒対策や座布団などは持参してね)で行けます。私たちも滑り込みセーフでした。

天候もよかったし、人気の映画だったので、期間中1番か2番のお客さんの数だったそうです。

映画はプロジェクターでなく、映写機なのでとっても映像が綺麗ですし、なんとスクリーンの向こうには、毎年星空ランキングにランクインする原村の星空が、バックになるのですばらし過ぎます。
途中スクリーンの上を国際宇宙ステーションが横切ったり、流れ星が落ちたりするのです。

肝心の星座観察の宿題は、あまりの星の多さに、どれが星座か判らず。
正直にどれが星座か判りませんでしたが、綺麗でしたと書かれておりました(苦笑)




明日でおわりの星空の映画祭。
今夜は最後のアナと雪の女王です。

ホームページはこちらです。

============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS