おそ〜い 夏休みいただきました


野辺山の駅があるのは、小海線という単線(線路が往路復路で1本)です。
現在走っているのは、通常の各駅停車は二両編成です。
昔は知っていた蒸気機関車が、野辺山駅の近くの公園に展示されてます。

現在9月の稲刈りまでの間は、小海線の終点の駅小淵沢と、一個手前の甲斐小泉駅の間の田んぼで稲絵アートフェスティバル2014年が開催中です。

甲斐小泉駅は無人駅で駐車場は数台しかございませんのでご注意下さい。
平山育夫シルクロード美術館の真上にあるのが甲斐小泉駅で、近くには武田の三分水公園などもございます。



少し電車の待ち時間があったので、こちらのもみの木食堂さんでおいしいカレーランチをいただきました。

小海線は本数が少ないので、時刻表を事前にチェックしてくださいね。

お天気が微妙だったので、稲絵アートを見た後は、そのまま小淵沢のリゾナーレのプール暗くなるまで遊んで、夜は野辺山まで戻りました。




夜ご飯はホテルの近所のお蕎麦やさん蕎麦処さと さんで頂きました。

お泊りは八ヶ岳グレイスホテルさん

お手軽価格ですが、お部屋も綺麗で、大浴場があって、朝食は直営農場の野菜が食べられたりしてお値打ちです。
毎夜フロントスタッフさんが、星空観察のガイドをしてくれたりと、とても居心地よい雰囲気のお宿です。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS