おそ〜い 夏休みいただきました


翌朝は野辺山の高原野菜畑を通って、滝沢牧場へ行きました。

アスレチックがあったり、四輪バギーがあったり、アイスクリーム作り体験があったり、小さいお子さんも動物が沢山いるので楽しめます。



子牛(ジャージー種)



子牛(ホルスタイン)





そして、今回はいつもチャンスがなくて出来なかった、牛の乳搾りを体験。



ホルスタインは一頭で一日40〜50リットル牛乳が絞れるんだそうです。
より濃厚なお乳の出るジャージー牛は30リットル位だそうです。(その分高いんですね)



お乳は親指と人差し指を使って、上の方を少し強めに握って、中指、人指し指、小指の順に握ってあげると、わりと簡単にお乳が搾れます。

なんか、すごく不思議な感覚でした。
乳搾り体験をするとソフトクリームか牛乳もオマケで1つ(1杯)いただけます。

午後からお仕事になるので、お昼はこちらの赤坂台にある鳥兆さんでいただきました。

毎回ではありませんが、時々お庭のアヒルが食事処の表にヒョコヒョコ歩いてきます。こちらのお店は構えが立派なので、もの凄く高そうに見えますが、単品もあって、ランチセットなどは1000円台でかなりしっかり美味しい物が食べられますし、全部個室なので小さいお子様連れなどにはオススメです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS