アゲハさん 今度こそ


山椒の葉っぱに産み落とされたアゲハの幼虫。

これで、今年は3代目ですが、いつも途中で餌がなくなり、えさ探しの旅に出てしまい、結果羽化を見ることが出来ません。

今度こそは、山椒の葉っぱを出来るだけ沢山生やして、かわいそうですが1匹だけに残させていただき、ここまで大きくなりましたが、やはり大きくなったら食欲旺盛。
あっという間に山椒の葉っぱがなくなってしまいました。

アゲハの幼虫は山椒の葉っぱやみかん類の葉っぱを食べるのですが、不思議と山椒で育った奴は、ある程度大きくなってからはみかんの葉っぱは食べないみたいです。

慌てて近所にある駐車場の大家さんところに山椒の木があると、子供が思い出したので、いただきに上がったところ




大量のゴーヤをいただきました。

ありがとうございます!!

昔はぶどうを育てていたぶどう棚に、ゴーヤを這わせているので、ぶどう棚に鈴なりのゴーヤがブーラン・ブーラン。

奥様もなりすぎて食べきれないって。

やっぱり、土がいいんですかね〜 でっかくて、つやつや、すごくやわらかそうで、おいしそうです。


============================================
 甲府湯村温泉の源泉かけ流しのホテルなら湯村ホテルへ
              公式ホームページはこちら
              モバイルページはこちら
              無料資料請求はこちら
              24時間オンライン予約はこちら
              湯村温泉/甲府 ホテル/甲府 温泉
              お気軽にお電話を 055-254-1111
              e-mailyumura-h@aurora.dti.ne.jp
============================================

▲PAGE TOP

最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ブログ内を検索


LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS